マナティ

8443802611000000000Y.jpg

購入形態

PDF
1,694円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

できるExcel データベース 大量データのビジネス活用に役立つ本 2016/2013/2010/2007対応

インプレス

Excelをデータベースのように活用すれば、ビジネスのあらゆる場面で効率がアップする!

◯Excelを「表計算」にしか使っていないのはもったいない!
見積書や納品書を作って印刷したり、表の中で簡単な計算を行ったりするなど、Excelを単純な「表計算ソフト」として使っていませんか? しかし、Excelは使い方を工夫することで、Accessに代表されるデータベースソフトのように使うことができるのです。

◯さまざまな表をExcel上で効率よく管理できるようになる!
本書では、注文書や納品書などからデータを収集し、分析などをできるようにする方法を解説しています。また、基幹システムなどのデータを読み込んで、瞬時に集計・分析する方法や大量のデータ処理を自動化し、効率アップする方法も紹介しています。

◯「Accessは使ったことがない」という人でも安心!
「データベース」と聞くと難しそうな印象を受けますが、本書ではExcelを使った「データベースの基本」を解説しています。「Accessには抵抗があるけどデータベースの基本を学びたい」という方にも最適です。

発売日:2016-03-17

ページ数:320ページ