マナティ

8443353611000000000z.jpg

購入形態

PDF
2,096円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

Googleアナリティクス 実践Webサイト分析入門 ユニバーサルアナリティクス対応 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。

インプレス

◆企業のWeb担当者向け

本書は、「Googleアナリティクスで何を見ればいいのかわからない」という
悩める企業のWeb担当者に向けて書かれた一冊です。

・数値は「増減」「絞り込み」「比較」で見る
・データは必ず「マクロからミクロへ」の順番で見る
・絞り込み条件の一部を変えて比較し、仮説を検証する

といった、「分析の考え方」を一から学べることが最大の特徴です。

◆知識と考え方がしっかり身につく

常に機能追加を続けるGoogleアナリティクスですが、
分析の考え方さえ身につけておけば、何も怖くはありません。

一冊を通して読めば、一人では見落としがちな大事な初期設定も
取りこぼすことなく設定でき、
混同しがちな「セグメント」「アドバンスフィルタ」「ディメンション」の
効果的な使いどころも順序立てて理解できます。

ユーザーは、どんなことを考えているのか、期待しているのか。
サイトは、それに応えられているのか、どこでギャップがあるのか。

そして、限りある業務時間の中でどこに時間を割いて、どこを省力化すべきなのか。
Web担当者が気になることを法則にしているのが、「実践」と付けたゆえんです。

◆「今」読みたい、これからのアクセス解析の本

Googleアナリティクス始まって以来最大のアップデートと言える、
最新の「ユニバーサルアナリティクス」に対応。

まさに、「これからアクセス解析をきちんと勉強しよう」と思い立った、
「見てるだけ」から一歩進みたいWeb担当者の方にぴったりです。

発売日:2014-02-05

ページ数:240ページ

オススメの連載

連載一覧へ

絶賛!発売中!

書籍一覧へ