Mac Fan 2023年4月号|Tech Book Zone Manatee

マナティ

試し読み

購入形態

PDF
860円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

Mac Fan 2023年4月号

有料・無料の機能差を理解して「理想のアプリ」と出会おう!

●Cover Model Close Up!
【池松壮亮】


●巻頭特集
「M2 Pro/M2 Max」の登場で異次元のパフォーマンスを実現!
【新MacBook Pro & Mac mini 進化の全貌】
2月3日、新しい14/16インチMacBook ProとMac miniが発売になりました。14/16インチMacBook Proは新設計チップ「M2 Pro」や「M2 Max」を搭載、Mac miniは「M2」や「M2 Pro」を搭載し、いずれも大きな注目を集めています。本特集では、これらに搭載された新チップをテクノロジーの観点で徹底的に深堀り。併せて、各Macの実使用レポートもお届けします。


●第1特集
2つのアプリの使い勝手を細かく比べて、さまざまな視点から忖度なしで評価しました!
【Macアプリ 有料vs.無料 本音レビュー】
Macを快適に使ううえでサードパーティアプリは欠かせませんが、 数ある中から“本当に良いもの”を探し出すのは大変ですよね。しかも、無料のものから有料のものまで幅広く展開されているので、一体どれを選ぶのが正解なのか悩んでしまう人も多いでしょう。そこで本特集では、8つのカテゴリ別に有料アプリと無料アプリをひとつずつピックアップして細かい機能差を検証しました。画像編集や動画編集などのクリエイティブアプリから日本語入力システムやプロジェクト管理などの日常使いできるアプリまで、“不自由なく使いたいから有料がよい”のか、“近い機能を使えるならば無料でよい”のか、あなたにとっての正解を各カテゴリで見つけてみてください。


●第2特集
コスパ抜群で超お買い得! 実用的な便利グッズをまるっと揃えよう
【Apple製品と使える! 厳選!100均“神”アイテム】
100円ショップ、いわゆる“100均”には日用品をはじめとした実用グッズが揃っています。中には、Appleデバイスと使えるデジタル・IT関連の製品もいっぱい。ケースやイヤフォン、画面フィルム、カメラレンズなど種類も豊富で、質の高いアイテムもラインアップされています。本特集では、主要な100円ショップで購入できるコスパ抜群の“神”アイテムを紹介していきます。


●第3特集
iPhoneとマイカーを連係して快適なドライブを実現しよう!
【CarPlay入門】
Appleが開発しているという噂の“Apple Car”はいつになるかわかりませんが、iPhoneと車を連係させるためのシステム「CarPlay」を使えば、“未来の車”を先取りすることができます。行き方を調べる。電話をかける。メッセージを送受信する。大好きな音楽を楽しむ。すべて車載ディスプレイから実現可能です。さらに、WWDC22で発表された次世代バージョンでは、燃料の残量や速度といった車両に関するデータも表示できるようになるといいます。今一度CarPlayとはなにか、CarPlayでどのようなことが可能になるのかをおさらいし、いつものドライブをさらに快適なものにしていきましょう。


●Mac Fan BASIC
macOS標準「メール」を使いこなそう!
【「メールの作成・送信・受信」の基本・実践・応用】


●NEWS
・ホームオーディオが生まれ変わる? 新HomePodを買うべき3つの理由
・新MacやiPad Proの対応で「Wi-Fi 6E時代」が到来!
・Appleの“もっとも重要な失敗作”「Lisa」のソースコードが公開
・ロック解除できなければスクラップ? まだ使えるMacが次々「電子ゴミ」へ

発売日:2023-02-27

ページ数:156ページ

絶賛!発売中!

書籍一覧へ