Premiere Pro よくばり活用事典|Tech Book Zone Manatee

マナティ

2950127411000000000x.jpg

購入形態

PDF
3,520円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

Premiere Pro よくばり活用事典

インプレス

"競プロ" で必要なテクニックを1冊に凝縮!
『競技プログラミングの鉄則』好評発売中

基本操作からプロの演出テクまで徹底解説!

■「Premiere Proなら私に任せて!」と言えるようになる!

本書では動画編集の定番アプリ「Premiere Pro」の基本操作からプロの演出テクニックまでを網羅的に解説しています。「カット編集」「テキストと図形の挿入」「オーディオ機能」のように操作別に11の章+αに分かれており、Premiere Proを使った動画編集におけるあらゆるノウハウが身に付きます。「何から始めればいいのかわからない」という初心者、「使ったことはあるけど、もっと上達したい!」という中級者、どちらにもおすすめできる解説書です。
事典のように知りたいことがササっと引けるようになっているので、操作で迷ったときやトラブルが起きたときにも役立つ1冊です。

<こんな人におすすめ>
・SNSやYouTube用に動画を作ってみたい人
・Premiere Proの経験者で、より本格的に学びたい人
・知りたい情報だけをササっと調べたい人

<お試し素材付き>
購入者特典として、本書で使用している動画素材の一部(拡張子「.mp4」の映像データ)をダウンロードできます。
Premiere Proの練習にぜひお使いください!

発売日:2022-06-21

ページ数:384ページ

目次

表紙
本書について
はじめに
本書の構成
目次
CHAPTER1 動画制作の基礎知識
CHAPTER2 プロジェクト管理と環境設定
CHAPTER3 カット編集
CHAPTER4 エフェクト
CHAPTER5 カラー調整
CHAPTER6 合成処理
CHAPTER7 テキストと図形の挿入
CHAPTER8 オーディオ機能
CHAPTER 9 データの書き出し
CHAPTER10 VR動画の作成
CHAPTER11 他アプリとの連携
MORE ステップアップに役立つ知識
著者プロフィール
奥付

著者プロフィール

  • GIV(宮本 裕也)(著者)

    GIV(宮本 裕也)
    31歳にして職種未経験にも関わらず、「これからきっと動画の時代がくるはず!」「動画が楽しい、好き!」という思いだけで映像クリエイターとして独立した怖いモノ知らず。現在は地元である広島県を中心に企業や学校関連等のプロモーション用の映像を企画から撮影、編集とワンストップで制作している。独立した当初から始めたYouTubeチャンネル「GIV-ギブ」のチャンネル登録者数はおよそ3万人。Premiere Pro、After Effectsのチュートリアルや、撮影機材の紹介などを通して動画制作の楽しさを日々発信している。

"競プロ" で必要なテクニックを1冊に凝縮!
『競技プログラミングの鉄則』好評発売中