マナティ

 試し読み

購入形態

PDF
840円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

Mac Fan 2021年4月号

マイナビ出版

ユーザの声から新Macの“リアル”を徹底解明!!

●Cover Model Close Up!
【山崎紘菜】


●第1特集
新Macの購入前/購入後の気になるお悩みにすべて答えます!
【M1 Macの大疑問】

初のMac向けAppleシリコンである「M1」チップを搭載した“M1 Mac”が発売開始されてから3カ月あまり。衝撃的なパフォーマンスを実現するこの次世代のMacは、すでに多くの人に受け入れられています。一方で、チップを刷新した初代モデルということで、まだ購入に踏み切れていない人も多いでしょう。また、M1 Macを購入したのはいいけれど、従来のマシンからの変更点に戸惑っている人も多いはず。本特集では、最新のM1 Macにまつわる疑問に関して、購入者の本音レポートなどを交えながら、お答えしていきましょう。


●第2特集
印象も、進行も、スマートに変える! 必須テクとお悩み解決法を一挙伝授
【WEB会議“再”強化計画】

社内会議から得意先との商談まで、“WEB”でやることが日常的になってきました。でも、指定されたツールを言われるがまま操作して、なんとなくで参加しているという人はいませんか? 初めてならまだしも、そんなことを続けていると、会議はうまくいかず印象もどんどん悪くなってしまいます。そうならないために、WEB会議をスマートにこなし、印象を良くするイマドキのテクニックを学んでおきましょう。“あるある”なお悩みの解決方法も必見です。本特集を読めば、いつものWEB会議がレベルアップすること間違いなし!


●第3特集
毎月のスマホ代、今ので本当に満足? ムダを省いて、もっとお得&快適に運用しよう
【料金プラン 見直しマニュアル】

「毎月のスマホ代、もっと安くできないかなぁ」。それはきっと、全iPhoneユーザの共通する想い。でも、スマホの料金プランって、ちょっとわかりにくくて、なかなか変更する気にならないもの。一方で、ドコモ、KDDI、ソフトバンクなどのキャリア各社は揃って新プランを発表しており、ユーザにとっては毎月のiPhoneの維持費を見直すまたとない機会となっています。そこで本特集では、各キャリアの最新プランのポイントや見極め方、変更時の注意点など、スマホ代を最適化するための知識をまるっと解説しましょう。


●SPECIAL
Macでも、iPhone・iPadでも大活用! 自分にピッタリの1台を見極めよう
【外付けストレージの選び方】

外付けストレージは、バックアップや大容量データの保管、他者とのデータの受け渡しなど、さまざまな用途に使えます。MacだけでなくiPhoneやiPadでも使うことができ、いわば豊かなデジタルライフに必携の周辺機器だといえるでしょう。ここでは、数ある外付けストレージの中からどんな製品を選ぶのがよいのか、見極めのコツを解説します。


●Mac Fan BASIC
定番カレンダーツールを徹底解説!
【「Googleカレンダー」の基本・実践・応用】


●NEWS
・新しい「飲食の形」を掲げる企業がいち早くApp Clipを導入した理由
・Qualcommの半導体戦略はAppleシリコンの脅威となるか?
・2021年のAppleを読み解く第1四半期決算の4つのポイント
・「e-sign」で業務効率化! 完全無料の電子契約を試してみた
・キーボードですべてを操る! Macの“気持ちいい”操作体験
・Appleの「IDFA」変更にデジタル広告業界が騒然!
・最新ガイドラインに準拠した「Bic Style イオンモール松本店」誕生

発売日:2021-02-27

オススメの連載

連載一覧へ

絶賛!発売中!

書籍一覧へ