マナティ

20234_1095950_s.jpg

購入形態

EPUB
1,760円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

外資系コンサルのスライド作成術

図解表現23のテクニック

東洋経済新報社

プレゼンの成否を決めるスライドの作り方は、今やビジネスパーソン必須のスキルだ。プロフェッショナルファームの作成ノウハウを豊富な図解&事例とともに解説する。

グローバルで通用するテクニックの数々を公開!!

プレゼンテーションの成否を決めるスライドの作り方は、今やビジネス・パーソンに必須のスキルです。わかりやすいスライドは、より早く、より正確に、より少ない労力でビジネスを進めることを可能にします。
本書では、プロフェッショナル・コンサルティング・ファームで長年、新卒学生・中途採用者を対象に「わかりやすいスライドを作成する技術」のトレーニングを担当してきた著者が、グラフの作り方、チャートの描き方、スライドをシンプルにするためのヒントなどの、プロの世界で確立されたグローバルで通用するスライド作成テクニックを、100点に及ぶ豊富な図解&事例とともに解説します。
「スライド作成の技術」は、明文化できるがゆえに後天的に訓練で獲得することができます。本書で解説するのは、言葉にして人に伝えることができる、明文化されたスライド作成の技術です。問題と解答例をセットにした実戦力を鍛える練習問題付き!

発売日:2012-11-01

目次

PART1  スライド作成の基本
PART2  グラフの作り方 
~数値を視覚化する~    
PART3  チャートの作り方
      ~概念や関係構造を視覚化する~
PART4 シンプルなスライドに磨き上げる
PART5 練習問題

オススメの連載

連載一覧へ

絶賛!発売中!

書籍一覧へ