マナティ

9784861009426.jpg

購入形態

EPUB
2,333円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

Let's Make ★ Character CGイラストテクニック vol.8

ビー・エヌ・エヌ新社

※この商品は固定レイアウトで作成されています。お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいたうえでのご購入をお願いいたします。
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。


CGイラストテクニック vol.8は、淡い色味と光の表現、登場人物それぞれのストーリーが感じられるような、雰囲気ある作品が特徴的な、ぶーたさんが登場! 本シリーズでは一枚の作品中に最多のキャラクターが登場し、どういった工程を経て描き分けられるのか、そこに差す光をどのように表現するのか、などについて、SAIを使用して余すところなく公開します。また、複数キャラクターが登場する作品とはまったく違った、キャラクターを押し出した作品についても線画の描き方から着彩までを余さず解説していただき、2つの方向性の描き方が分かる一冊となります。

発売日:2018-02-26

ページ数:208ページ

目次

Chapter 01 SAIで線画と色分け
Chapter 02 SAIとCLIP STUDIO PAINTで着彩と仕上げ
Chapter 03 イラストに物語性を込めて描く
Chapter 04 カラー&線画ギャラリー

著者プロフィール

  • ぶーた()

    ぶーた
    北海道出身、東京都在住のイラストレーター。
    ライトノベルの挿絵やソーシャルゲームのイラスト、CDジャケット等々…
    様々な仕事をこなす。
    ガガガ文庫『二度めの夏、二度と会えない君』挿絵、
    講談社ラノベ文庫『ユア・マイ・ヒーロー』挿絵など。