表現したい世界を描く! CLIP STUDIO PAINT PRO イラストレーションテクニック|Tech Book Zone Manatee

マナティ

9784802510165.jpg

購入形態

EPUB
2,178円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

表現したい世界を描く! CLIP STUDIO PAINT PRO イラストレーションテクニック

ビー・エヌ・エヌ新社

新刊『作って学ぶ WordPress ブロックテーマ』
が期間限定30%OFF!

独自の感性を持ち、絵の個性を確立させているMika Pikazo、烏羽雨、もくりの3名を著者に迎え、着想から試行錯誤を経て絵を仕上げるまでの表現の過程や考え方を解説。

※この商品は固定レイアウトで作成されています。
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。


初級者からもう一段レベルアップしたい読者に向けた、CLIP STUDIOによるイラスト技法解説書!

独自の感性を持ち、絵の世界観を確立させている烏羽雨、Mika Pikazo、もくりの3名を著者に迎え、着想から試行錯誤を経て絵を仕上げるに至るまでのメイキングプロセスを解説。「あの雰囲気を出すためにはどの筆を使えばよいか」「一枚絵としての魅力を高めるためにはどのような構図を意識すればよいか」など、各作家が試行錯誤しながら培った、“描きたい絵を、思い描いたとおりに仕上げるためのコツ”が満載。各作家につき50~60ページを割き、一枚絵が完成するまでの過程を解説しています。さらに完成絵のCLIPデータもダウンロード可能! 初級者から一歩抜け出し、より絵の完成度を高めたいと考えている方に最適な一冊です。

発売日:2018-02-08

ページ数:192ページ

目次

Part 1 もくり「仏も昔は凡夫なり」

コンセプト&ラフギャラリー
STEP01 ラフを起こして構図を練る
STEP02 ラフを基に線画を描く
STEP03 メインの人物に彩色する
STEP04 小物に彩色する
STEP05 背景を描いて作品が完成

Part 2 烏羽雨「騎手と竜」

STEP01 イラストの構図を決める
STEP02 線画を描き起こす
STEP03 パーツごとに塗り分ける
STEP04 周囲の植物を描く
STEP05 ディテールを詰める
STEP06 陰影を描き込む
STEP07 全体を整えて完成

Part 3 Mika Pikazo「COLOR GIRL」

コンセプト&ラフギャラリー
STEP01 構想案からラフを仕上げる
STEP02 線の強弱を使い分けながら線画を描く
STEP03 人物の本体(肌・髪・目)を塗る
STEP04 人物の装飾部分に彩色
STEP05 背景を塗って仕上げる

新刊『作って学ぶ WordPress ブロックテーマ』
が期間限定30%OFF!