[将棋]マイナビ女子オープンブログ詳細|将棋情報局

将棋情報局

第4期 >> 本戦2回戦

終局直後、インタビュー

2010.12.09

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

101209069.JPG
(終局直後の両対局者。インタビューを受ける)

101209070.JPG

【矢内理絵子女流四段】
「飛車がさばけて△6四角(78手目)と出ることができたので、まずまずの中盤戦だと思いました。ただ、もうちょっとうまく指せそうだったので、終盤の入口あたりでは流れがおかしくなったかなと思いました。
(勝ちを意識した局面は、と尋ねられ)いや、まだ続くのかなと思っていたので、まだまだ大変だなと......。うーん、なので、具体的に勝ちを意識した局面はなかったですね。
(本局の結果と次局の抱負を問われ)ひとまず第一目標クリアという感じ。次からは、また新たな気持ちで力いっぱいがんばりたい」

101209071.JPG

【熊倉紫野女流初段】
「最初駒損したので、ちょっと無理だったのかな、と......。雰囲気としてはやれそうなところもあったと思いますが、実際は駒損なのでずっと苦しかったと思います。角銀交換の前あたりで、もう少し工夫できたのではないかと思います」

(文)