[将棋]マイナビ女子オープンブログ詳細|将棋情報局

将棋情報局

第5期 >> 本戦1回戦

終局直後

2011.09.10

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

終局直後に主催紙記者からインタビューが行われました。

【長谷川アマインタビュー】

--序中盤を振り返っていかがでしたか?
「中盤失敗して飛車を成られてしまったんですが、悪いけどまだなんとか頑張れると思っていました」

--持ち直したと思ったのは?
「(72手目)△4九銀を打ったのは悪いと思ったんですけど、思いのほか攻めが続いてよかったです」

--次の対局への抱負は?
「甲斐さんも鈴木環那さんもとても強い人たちなんですが、一回戦のときと同じように自分らしい、いつもの将棋が指せたらいいと思います」

【中澤アマインタビュー】

--一局を振り返っていかがでしたか?
「中盤までは指せると思っていたんですが、(82手目)△9三玉とされてどう指せばいいか分からなくなってしまって、差が縮まってしまったと思いました」


(淡)