[将棋]マイナビ女子オープンブログ詳細|将棋情報局

将棋情報局

第5期 >> チャレンジマッチ

第2回戦 勝敗決まる

2011.05.14

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(第4ブロック 蛸島彰子女流五段-橋本智佳子戦)

勝者蛸島女流のコメント

「ほっとしました。まだまだ大変。小中学生に強い子がたくさんいるのでびっくりした。」

 

(第3ブロック 相川春香-大橋玲子戦)

勝者相川さんのコメント

「序盤からよかった。」

 

(第5ブロック 山下カズ子女流五段-石本さくら戦)

勝者石本さんのコメント

「プロとはじめて指して緊張したけど勝ててよかった。」


(第4ブロック 中村桃子女流1級-脇田菜々子 戦)

勝者脇田さんのコメント

「勝てると思っていなかったので、勝てて本当に嬉しいです」

敗れた中村女流1級のコメント

「序盤で作戦負けになってしまい、終始苦しいと思っていました」


(第1ブロック 森安多恵子女流三段-小澤望 戦)

勝者小澤さんのコメント

「プロに勝ったのは初めてです。勝てて本当に良かったです」

敗れた森安女流三段のコメント

「終盤、詰みがありそうなところで読み切れなかった。残念です」


(第2ブロック 鹿野圭生女流二段-不破早央里 戦)

勝者不破さんのコメント

「次の対局も頑張りたいです」

敗れた鹿野女流二段のコメント

「やっと勝ちになったと思った瞬間、2歩を打ってしまいました。やってはいけませんよね」

 

(第5ブロック 宮澤紗希-中倉彰子女流初段戦)

勝者中倉女流のコメント

「フレッシュな手が多く、狙いがするどかった。終盤みがいたらもっと強くなりそう」

 

(第3ブロック 植村真理女流三段-塚田恵梨花戦)

勝者植村女流のコメント

「二転三転したけど・・・時計がなれてないもので」

 

(第2ブロック 野田沢彩乃女流1級-是安真理子戦)

勝者野田沢女流のコメント

「途中悪かったが、攻めてみたらよくなった」