[将棋]マイナビ女子オープンブログ|将棋情報局

将棋情報局

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

香川女流王将はタイトル獲得後の初勝利で2回戦に駒を進めた。これでベスト8が出揃った。次回は2回戦、貞升南女流初段-井道千尋女流初段戦が11月11日(月)に行われる。

20131031_130.JPG
(文)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20131031_126-001.JPG
20131031_127.JPG
(文)

第7期 >> 本戦1回戦

感想戦

2013.10.31

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20131031_098.JPG
110-003.JPG
20131031_113.JPG
20131031_108.JPG
20131031_121.JPG
20131031_117.JPG
20131031_119.JPG
20131031_124.JPG
(文)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20131031_090.JPG
20131031_089.JPG
■香川愛生女流王将
―― 一局を振り返っていただいていかがでしょうか。
香川 ずっと難しかったと思います。お互い居玉で。
―― 形勢がよくなったと思った局面は。
香川 飛車を切った(△3七飛成)ところは実戦的にいこうと。ちゃんとやったら受かっちゃいそうな形になってしまったので......。
―― 2回戦の抱負をお願いします。
香川 奨励会では香落ちで指したことが一回あるのですが、平手で指すのは初めてなので、精一杯がんばりたいと思います。

20131031_097.JPG
■甲斐智美女流王位
―― 同じように一局を振り返っていただいていかがでしょうか。
甲斐 端を突き合ったところで美濃囲いを目指したのがちょっと危険だったかなと思ったのですが......難しかったと思います。△8四金には飛車を逃げたほうがよかったかもしれません。本譜ははっきり悪くしてしまったと思いました。

(文)