[将棋]マイナビ女子オープンブログ|将棋情報局

将棋情報局

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。第7期マイナビ女子オープン本戦2回戦、加藤桃子女流王座-矢内理絵子女流四段戦は東京・将棋会館「香雲」にて10時対局開始。持ち時間はチェスクロック使用で各3時間。使い切ると1手60秒未満の秒読みとなる。


20131121 (9).JPG

インターネット中継は棋譜・コメント入力が八雲、ブログを吟が担当します。どうぞよろしくお願い致します。


  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CSC_0334.JPG

(勝利者インタビューに応じる井道女流初段)
勝利者インタビューの模様は下記からご覧ください。

勝利者インタビュー

CSC_0341.JPG
(本局の棋譜)

本局の中継はこれで終了します。
次回は11月21日(木)、加藤桃子女流王座-矢内理絵子女流四段戦をお送りします。
どうぞお楽しみに。

(野辺)

第7期 >> 本戦2回戦

感想戦

2013.11.11

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

25CSC_0316.JPG


26CSC_0309.JPG

27CSC_0310.JPG

29CSC_0311.JPG

30CSC_0312.JPG

(野辺)


  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20CSC_0281.JPG


21CSC_0282.JPG

―――一局を振り返っていかがでしたか。

中盤からの戦いがよくわかりませんでした。最後はちょっとラッキーでした。

―――来期の本戦シード権を獲得しました。

「嬉しい」の一言ですね。

―――準決勝に向けて抱負をお願いします。

まだ相手は決まっていませんが、今みたいに次の将棋も頑張りたいです。

22CSC_0283.JPG

―――一局を振り返っていかがでしたか。

ちょっと序盤は失敗してしまいましたが、途中は盛り返したかなと。終盤は悪いながらも形は作れたので、もうちょっとましな指し方ができていれば。

―――ありがとうございました。引き続き感想戦をお願いします。

(野辺)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

mynavi201311110101153手.gif
153手で井道女流初段が制し、今期ベスト4に1番乗りを決めた。終局は17時43分。消費時間はともに3時間。