[将棋]マイナビ女子オープンブログ|将棋情報局

将棋情報局

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20110928_344.jpg


20110928_365.jpg

20110928_374.jpg

20110928_400.jpg

(翔)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20110928_337.jpg


20110928_338.jpg

20110928_393.jpg

20110928_389.jpg

(翔)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【里見女流三冠コメント】
--一局を振り返って。
途中は良くなったと思ったのですが、決めに行かないといけないところで何を指したらいいのかわからなくなりました。受け過ぎだったと思います。

--勝ちと思ったのは。
玉頭に手をつけられたところはわからなかったですけど、△7五歩(160手目)~△7九飛(162手目)のあたりは勝ちだと思いました。

--2回戦に向けての抱負を。
踏み込みのいい将棋を指したいなと思います。

【矢内女流四段コメント】
--一局を振り返って。
ちょっとわかれのあたりで悪くしちゃったのかなと思いました。途中からはこちらが駒損して攻める筋がなくなって、粘っているだけになってしまいました。

--来期は一斉予選から。
ついに、ですね。でもいつかはこういう日が来ますし、また一から出直したいと思います。

(翔)

第5期 >> 本戦1回戦

感想戦

2011.09.28

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20110928_288.jpg

(里見香奈女流三冠)

20110928_308.jpg
(矢内理絵子女流四段)

20110928_322.jpg
(感想戦)

(翔)