マナティ

86354-041-5.jpg

購入形態

書籍
1,620円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

小さな飲食店がアッという間に繁盛店に変わる7つの鉄則 売上倍増を実現する驚異的なお店のヒミツ

シーアンドアール研究所

 100年に一度といわれる大不況の中で、小さな飲食店の売上倍増を実現してきたスゴ腕コンサルタントが「繁盛店になる」方法を大公開。
 小さな飲食店の3つのコンプレックス「大手」「立地」「資金」の克服のしかた、売上倍増を実現するために必要な考え方、実行のしかたなど、「規模が小さく」「立地が悪く」「資金がない」お店でも、繁盛店に大変身するためのノウハウがいっぱいです。

目次

●鉄則1小さな飲食店は3つのコンプレックスを撲滅せよ!
●鉄則2競合店と戦う前に、店内の見えざる敵と戦え!
●鉄則3お客様に伝わる努力に注力せよ!
●鉄則4自分のなかに「実現思考力」を養え!
●鉄則5古い常識をチェンジして、新繁盛法則を身につけろ!
●鉄則6常にお客様心理から思考せよ!
●鉄則7小さな飲食店よ、「大不況」だからこそ「大繁盛」を目指せ!

著者プロフィール

  • 佐野裕二(著者)

    佐野 裕二(さのゆうじ)
    有限会社イチマルハック 代表取締役。1962年1月31日生まれ。佐賀県出身、東京都在住。
    8000時間の飲食店でのアルバイトから大手外食企業での店長、スーパーバイザー、エリアマネージャー、本部マーケティング部統括部長まで全ての経験を持つ「現場を知り尽くした」数少ない飲食店「共創」コンサルタント。その30年に及ぶ経験に裏打ちされた独自のノウハウとわかりやすく実践的な「視点」「思考」が業界の注目を集め、北海道から九州まで日本全国のクライアント先を精力的に駆け回っている。
    特に、月商1000万円以下の飲食店の指導に定評があり、100年に一度の大不況下での「売上倍増」などの驚異的な業績UPを次々と実現している、今、業界でもっとも注目されているコンサルタントの一人である。

    【担当編集者から】
    著者の佐野氏の視点は、プリミティブかつユニークです。本書では、誰もが忙しさに紛れて失いがちな「儲かるために何を考え、実行しなくてはならないのか。どのように自己を変革していかなくてはならないのか」を改めて問い直すものとなっています。飲食店にかかわる方はもちろん、仕事に悩む方すべてに読んでいただきたい1冊です。かく言う私も大変勉強になりました。(三浦 聡)