マナティ

購入形態

PDF
74,800円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

動画配信ビジネス調査報告書2017

インプレス

新たな局面を迎えた動画配信ビジネス市場の動向を徹底分析

本書は、活発化する動画配信ビジネスに関して、第1章で歴史や最新概況、業界構造・ビジネス構造などについて徹底分析するほか、第2章では、国内・海外の注目すべき46の動画配信サービスの概要を個票形式で紹介する。

また、インターネットユーザーの有料の動画配信サービスに対する意向や、実際に動画配信を利用しているユーザーの利用動向を詳細に調査し、その利用実態を明らかにしている。

単純集計だけではなく、「料金体系別」「性年代別」「視聴環境別」などのクロス軸に基づくExcelの数表とグラフも提供している。

発売日:2017-06-19

ページ数:290ページ

目次

表紙
はじめに
目次
第1章 国内の動画配信ビジネスの最新動向と業界構造
第2章 サービスの概要と特徴
第3章 ユーザー調査のサマリーと調査概要
第4章 有料動画配信サービスの利用率と無料動画配信サービスの利用状況
第5章 有料動画配信サービス利用者の利用状況
STAFF
奥付

著者プロフィール

  • 森田秀一(著者)

    [執筆:第1章]
    1976年埼玉県生まれ。学生時代から趣味でパソコンに親しむ。大学卒業後の1999 年に文具メーカーへ就職。営業職を経験した後、インプレスのウェブニュースサ イトで記者職に従事した。2003年ごろからフリーランスライターとしての活動を 本格化。おもに「INTERNET Watch」「ケータイ Watch」で、ネット、動画配信、携帯電話などの取材レポー トを執筆する。

  • インプレス総合研究所(著者)

    [執筆・編・調査:第1章~第5章]
    インプレス総合研究所
    インプレスグループのシンクタンク部門として2004年に発足。メディアカンパニーとしての情報の吸収力、取材の機動力を生かし、さらにはメディアを使った定量調査手法と分析を加えて、今後の市場の方向性を探り、調査報告書の発行、カスタム調査、コンサルティング、セミナー企画・主催、調査データ販売などを行っている。"