マナティ

25019_ext_06_0.jpg

購入形態

書籍(受注生産)
5,500円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

日本語プログラム言語なでしこ公式バイブル ver1.5対応版

マイナビ出版

なでしこで、「簡単プログラミング」をはじめよう!

日本語プログラミング言語「なでしこ」の、作者本人による解説本です。丁寧親切な解説で、「なでしこ」を使ったプログラミングの基礎から応用までしっかりフォローします。

「なでしこ」は、ソースコードが日本語で書けるので、分かりやすくプログラミングできるのが特徴です。これからプログラミングを始めてみたい方にとって、敷居が低くチャレンジしやすい言語です。本の最初では、簡単なプログラミングを行って、プログラミングの楽しさを感じていただけるようになっています。

本の後半では、ファイル処理や画像処理、Excel連携などの便利な命令を使って、普段の仕事を自動化できるような実用的なプログラムを行っていきます。付録にはたっぷり100ページ以上の「なでしこ」の命令一覧もついています。「なでしこ」ユーザー必携の一冊です。

※本書は2005年9月にマイナビより発行した『日本語プログラミング言語「なでしこ」公式ガイドブック』を元に、「なでしこ」ver1.5に対応させたものです。

発売日:2014-06-03

ページ数:436ページ

目次

第1章 基礎編
第2章 フロー制御編
第3章 データ編
第4章 関数とグループ編
第5章 GUI編
第6章 オフィス編
第7章 ゲーム編
第8章 ツール編
付録

著者プロフィール

  • クジラ飛行机(著者)

    クジラ飛行机
    ソフト企画くじらはんど代表。オンラインソフト作者。ドレミで作曲できる音楽ソフト『テキスト音楽「サクラ」』や『日本語プログラミング言語「なでしこ」』など多数のソフトを公開。なでしこは、2004 年IPS 未踏ユースに採択され、スーパークリエイターに認定される。自作の音楽ソフトを駆使し、作曲・録音するのが趣味。密かにメジャーデビューを狙っている。URL: http://kujirahand.com/