マナティ

購入形態

動画
1,100円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる

【動画】ダテナオト式お絵描き私塾~6頭身キャラクターの描き方~編

マイナビ出版

動画だからわかりやすい、6等身キャラクターの正面の描き方講座!

人気イラスト講師ダテナオト氏によるお絵かき講座です。

今回はアイドル系の作品などによく見られる「6頭身キャラクターの正面」の描き方を解説していきます。

人物イラストを描く上で、正面立ち絵は基本中の基本です。あおりや俯瞰、ダイナミックなポーズを描くためには、まず「正面立ち絵」の描き方を習得する必要があります。

本動画では、頭身の測り方から、体の幅、胸の位置、手足の描き方、骨格の考え方まで、キャラの正面の描き方の基礎を紹介していきます。

講師は、ベストセラー技法書『イラスト解体新書』の著者・ダテナオト氏です。ダテ先生ならでのロジカルでわかりやすい解説で、「6頭身キャラクターの正面」をマスターしていきましょう。



講座内容
(1)作例の紹介     04:18
(2)頭身を測る     06:15
(3)顔を描く      09:33
(4)幅について     06:19
(5)胸の位置について  04:19
(6)腕と脚について   16:03
(7)手足の描き方    06:03
(8)骨格について    15:46


動画の長さ


約67分




《有料動画について》
サイト内で閲覧できる動画の観賞権の販売です。動画そのものはダウンロードできません。
ご購入後、マイページにアクセスし「ダウンロード」ボタンをクリックすると、動画ページのURLとパスワード情報をダウンロードできます。
URLに遷移後、パスワードを入力すると動画をお楽しみいただけます。

※動画の購入・視聴にはマイナビブックスへのログインが必要です。会員登録されていない方はご購入時に必ず会員登録(無料)をお願いいたします。
※動画ページのURLとパスワードは本動画をご購入された方のみの権利となります。
※動画のダウンロード、URLやパスワードの第三者への開示、動画をYouTube等にアップロードするなどの行為は禁止しております。
※動画サービスは予告なく終了することがございます。予めご了承ください。

発売日:2020-09-08

著者プロフィール

  • ダテナオト(講師)

    1977年、福岡生まれ。漫画家を経て、現在フリーの企業向けイラストレーター兼インターネットお絵描き講座の講師として活動。
    著書に『イラスト解体新書』(弐藤潔氏との共著)、『デジタルツールで描く!服のシワと影の描き方』、『考え方で絵は変わる』(いずれでもマイナビ出版・刊)がある。