Loading...

クレジットカード・スマホ決済・電子マネーの総合情報サイト

インフレに負けない
最大6%還元のお得カード





岩田:ローソン銀行が出しているクレジットカード「ローソンPontaプラス」は、年会費無料でかつポイントのたまりが早いお得なカードとして人気を集めていますね。最初にポイントについて教えてください。

川崎:ローソンで利用すると、最大6%還元となります。

岩田:6%とは破格な還元率です。どのような仕組みですか。

川崎:16時から23時59分までに限れば、通常で2%、毎月10日、20日は倍の4%、加えてローソンアプリでエントリーしてもらえれば6%の還元率です。

岩田:16時から得するとなれば、会社帰りの人や夕食づくりに取り掛かる前の主婦の人などにぴったりですね。

川崎:そうなんです。特に毎月10日、20日はまとめ買いのチャンスなので、冷凍食品や日用品、そして雑誌やお中元の贈り物など、あらかじめ欲しいものを決めておくといいかもしれません。

岩田:世の中はインフレで物の値段が高くなっているときなので、6%還元は魅力的です。

川崎:本カードの魅力はそれだけではなくて、ローソンで人気のスイーツ購入でも特典があります。

岩田:食べたことがありますが、スイーツの美味しさにはびっくりしました。

川崎:ありがとうございます。ローソンのウチカフェスイーツを購入していただければいつでも10%還元です。

岩田:となると、ローソンアプリにエントリー済で、毎月10日、20日の16時以降で6%還元、加えてウチカフェスイーツの購入で10%ということは、最大で16%還元になるということですか。

川崎:そうです。ウチカフェスイーツには力を入れています。

岩田:ローソンで超お得なカードだということはわかりました。では、ローソン以外で利用した場合はどうですか。

川崎:ローソン以外のお店で利用した場合の還元率は1%です。電気代やガス代など、公共料金の引き落としなどでも同様です。

岩田:年会費無料で還元率がローソンでは最大6%(スイーツなら最大16%)、普通に利用しても1%とは優秀なクレジットカードですね。たくさんのポイントがたまりそうですが、ためたポイントはどうつかえばいいですか。

川崎:ためたポイントは、1P=1円相当でローソンなどで利用できます。また、本カード会員限定のお試し引換券を毎月最終水曜日にプレゼントしています。例えば、税込165円のスイーツが60Pで交換できたりなど、「1P=1円相当」以上の価値でご利用いただけるクーポンです。

岩田:それだけで105円のお得ですね。どうすればこのカードを手にできますか。
川崎:入会のお申込みはWEBでOKです。新規入会だけで1000ポイントがもらえます。

岩田:すぐにでも入会したいですね。