日本の神様をめぐる大人の旅……!?


 

あっという間に1月も終わってしまいますね。

お正月気分をぐずぐず懐かしんでいたら

日本の神話の世界を旅する素敵な旅行プランの話が耳に入ってきました。

 

今年2012年は、古事記編纂1300周年。

神社や神話に関連するパワースポットをめぐるのに、最適の1年です。

 

古の都、奈良では「記紀・万葉プロジェクト」が進行中。

たとえばホテル日航奈良さんでは、

古事記の世界を身近に感じて頂くための宿泊プランが人気だそう。

 

このプランの第二弾

<【神話めぐり~古事記(ふることぶみ)~】第二話 佐紀路>では

なんと、こちらの本↓が、1室につき1冊プレゼントされるとか……。

 

 

「幸せが授かる日本の神様事典」表紙

【4刷】「幸せが授かる日本の神様事典」

 

 

神話の世界に思いをはせながら

悠久の時間が流れる古道を散策。

そんな大人の旅も素敵ですね。

 

カテゴリ: 未分類