ともこ


 

ねぇもっとこまやかに鳴いてほしいの ひよどり

 

洗顔フォームのつぶつぶを目尻に押し当てていようよ

 

「ムーミンの乾パン」を食べきって缶をペン立てにしたそれをブックエンドにして

 

マスキングテープを9種類重ねたがいいだるまの顔がないね

 

ゴミ箱を蹴って痛い足首

 

パンツ脱ぐ

 

立ってシャワーで足の裏洗うから待って

 

屋上で煙草を吸っている人のTシャツの柄を特定したいけれどせめてブラジャーをしてからレースカーテンをあけたい

 

かばんの底にもらったパイのかすが

 

エレベーターの奥に落ちている枯葉とまた一緒になる

 

花柄の舗道にしみこむ雨

 

後部座席にはトランクに積みきれない醤油や大根をかかえた幼いわたしたち

 

はらよくへられました

 

しかしたからかじゃない

 

くじもあたらない

 

寺の境内

 

コーヒーがないと食べきれないクロワッサン鯛焼

 

すごくかなしい

 

 

ねぇ

 

もっとこまやかに鳴いてほしいの ひよどり

 

 

ねぇ、もっともこまやかに鳴いてほしいの、ひよどり

 

 

2014.7.8

 

カテゴリ: アルミレコーズ(佐藤文香)
タグ: , , ,