第51期十段戦挑戦手合五番勝負、開幕

こんにちは。囲碁人編集部です。

 
本日、井山裕太十段に結城聡九段が挑戦する第51期十段戦挑戦手合五番勝負が開幕しました。

井山十段は、棋聖戦で挑戦者として戦っている真っ最中です。囲碁界初の六冠を目指すためには、ここが正念場ですね。

十段戦挑戦手合は、持ち時間が3時間と短めで、進行が早い。つい見続けてしまいます。

……などとのんびりしていたら、対局が終わってしまいました。結果は、井山十段の白番中押し勝ち。なんとも目まぐるしい一局でしたが、まずは井山十段が幸先のよいスタートを切りました。

 
明日には、女流名人戦も開幕します。タイトル戦が続くのは、囲碁ファンにとって嬉しい限りですね。こちらも注目です。

 
 

カテゴリ: 編集部から