第17回三星火災杯世界囲碁マスターズ、小松英樹九段が16強戦進出

こんにちは、囲碁人の陣です。

 
昨日お話した、第17回三星火災杯世界囲碁マスターズの32強戦、張栩九段対李世ドル九段(韓国)と小松英樹九段対ゼイ廼偉九段(中国)の対局は、張九段は負けてしまいましたが、小松九段は見事勝利し16強戦(2回戦)に進出しました。これで日本勢は小松九段のみとなりました。予選から勝ち上がってきた小松九段、ひとつでも多く勝ち進んでほしいですね。

なお、16強戦(2回戦)は、10月9日(火)に韓国の大田市で行われるとのこと。

 
昨日は、私も対局中継をチラッ、チラッと観戦していましたが、2局とも難しくて勝っているのか負けているのかよくわかりませんでした(いつものことですけど)。小松九段はなんと半目勝ち。結果を見た瞬間、シビレましたね。明日にでも碁盤に並べてみようと思います。

 

カテゴリ: 編集部から