【囲碁】電子雑誌、紙の本、どちらも鋭意製作中です。

こんにちは。囲碁人編集部の陣です。

先日もこのブログでお伝えしましたが、この度、無料電子雑誌「囲碁人」と「IGOJIN Beginners」の2誌を合併し、新装版「囲碁人」として発行することになりました。ただいま、発行に向けて大詰めを迎えています。今しばらくお待ちください。
また、2月に発売予定の囲碁書籍も、急ピッチで仕上げの作業をしています。こちらも、しばらくしたら詳細をお話しできると思いますので、楽しみにしてくださいね。

 
●○

 
棋界のほうに目を向けてみましょう。

青木喜久代女流棋聖に謝依旻(シェイ イミン)女流本因坊が挑戦する、第16期ドコモ杯女流棋聖戦は、謝依旻女流本因坊のタイトル奪取という結果になりました。
謝依旻女流本因坊は、昨年女流棋聖のタイトルを奪われたものの、すぐさま奪い返し、三冠に返り咲きです。

決定局となった三番勝負第2局、ご覧になりましたか? ものすごいフリカワリが起こり、最後は半目勝負という、とてもエキサイティングな碁でした。あのフリカワリは感動しました。取られたのは黒のほうが大きそうに見えましたが、これでいい勝負なんですね。まだ棋譜を見ていない方は、是非ご覧になってください。

そして、謝依旻女流三冠の碁をもっと見たいという方は、こちらがオススメです!

 
世界一わかりやすい打碁シリーズ 謝依旻の碁

 

 
タイトル戦や世界戦での対局を収録しており、謝依旻女流三冠のパワフルな碁を体感できます。「最近、棋譜並べしてないなあ…」という方も、この機会に是非どうぞ。

 

カテゴリ: 囲碁人, 編集部から, お知らせ