将棋情報局

7日金曜日にニコニコ生放送やります

『令和3年版 将棋年鑑 2021』予約受付中! トレカ、小冊子、動画など限定特典満載

目指せ、ダイレクト向かい飛車検定初段!

6月15日に「ダイレクト向かい飛車徹底ガイド」が発売されます。

今回マイナビ将棋チャンネルが送るニコニコ生放送では、著者の大石直嗣六段に角交換型の振り飛車のひとつ、ダイレクト向かい飛車について解説していただきます。
また放送中に「ダイレクト向かい飛車検定」を行いますのでお楽しみに!

大石六段は、この戦法を駆使して奨励会を抜けました。
2013年度がスタートすると、わずか一カ月の間に四段から六段に昇段した、のりにのっている若手棋士です。

視聴、タイムシフト予約はこちらから。

「ダイレクト向かい飛車検定」初段を取得して、あなたも昇級昇段を目指してくださいね。


大石六段に対する質問を募集します!
本書に関する質問はもちろん、棋士の生活・プライベートに関する質問も歓迎です!
質問は soft@mynavi.jp宛にメールで承ります。

また、放送中に将棋新作ソフトのプレスリリースを予定しています。なんとメディア初公開!こちらもどうぞお楽しみに!

『令和3年版 将棋年鑑 2021』予約受付中! トレカ、小冊子、動画など限定特典満載
将棋情報局では、お得なキャンペーンや新着コンテンツの情報をお届けしています。

著者