将棋情報局

広瀬七段ニコニコ生放送のマイナビ将棋チャンネル出演!

『令和3年版 将棋年鑑 2021』予約受付中! トレカ、小冊子、動画など限定特典満載

9月12日に広瀬章人七段が、ニコニコ生放送のマイナビ将棋チャンネルに出演いたします!
今回は9月13日に発売される「広瀬流穴熊 終盤の極意」を題材として、自身の「穴熊超感覚」を伝授していただきます。

「広瀬の穴熊感覚は独特だとよく言われる」(まえがきより)という言葉に代表されるように、プロ棋士の間でも解明されていない広瀬七段の「穴熊超感覚」。

今回発売となる著書では、広瀬七段が自身の公式戦14局を題材に、今まで語られることのなかった自身の持つ穴熊のテクニックや終盤のエキスを余すことなく紹介しています。

生放送ではこの書籍の中から2局をピックアップし、解説をしながら「穴熊超感覚」を講義していただきます。
穴熊党にとって、広瀬七段の考えを知ることが終盤力向上の一番の近道であることがすぐにわかるはずです。

「広瀬流穴熊 終盤の極意」発売記念 振り穴王子の華麗なる穴熊講座
タイムシフト予約、ご視聴はこちらから。


広瀬七段に対する質問を募集します!
本書に関する質問はもちろん、棋士の生活・プライベートに関する質問も歓迎です!
質問は soft@mynavi.jp宛にメールで承ります。

『令和3年版 将棋年鑑 2021』予約受付中! トレカ、小冊子、動画など限定特典満載
将棋情報局では、お得なキャンペーンや新着コンテンツの情報をお届けしています。

著者