将棋情報局

イベント・お知らせ

激指13を倒したツワモノの正体とは・・・

こんにちは。
お盆シーズン真っ只中ですね。

私の夏といえば甲子園!
何歳になっても甲子園球児たちが年上に思えてしまうのは私だけではないはず!
昼は甲子園、夜は「スーパームーン」「ペルセウス座流星群」とイベント満載です。

あいにく曇り空で私は流星群をみれませんでしたが、皆様はみれましたでしょうか。
15日まで観測可能とのことなので、注目してみてください。

それでは本題に入ります。
8/9はマイナビ女子オープン一斉予選の日。
編集部は運営として参加です。
私は「激指13に挑戦!」コーナーの担当!
七段+の力があれば負けることはないだろうとたかをくくっておりました。

激指に挑戦する人数も大分増え、連勝数は100を越えました。
ここまでくれば安心だろう!と思ったその時
「勝った~」
という声が・・・
私は目を疑いましたが、確かに激指が投了している・・・
連勝記録は108でストップ!

激指を下したツワモノは誰だ!










※写真は本人、親御さんからの了承を得て掲載しております。

なんと!
小学3年生の「小窪 碧」君

手に入れた激指13を嬉しそうに持つ小窪君の写真です。
おめでとうございます。

結局200回程の挑戦を受け、激指が敗れたのは彼のみでした。
将来有望ですね。

激指が負けてしまったのは非常に悔しいですが、
皆様に楽しんでいただけたようで、私も嬉しいです。

当日会場に足を運んでくださった皆様、ありがとうございます。

マイナビ女子オープンの組み合わせも決まりましたので
まだご覧になっていない方は要チェックです!

『イベント・お知らせ』の記事一覧はこちら


将棋情報局では、お得なキャンペーンや新着コンテンツの情報をお届けしています。