将棋情報局

週刊将棋ONLINEをマイナビBOOKSで!

 皆様こんにちは、週刊将棋編集部です。
*
 毎週、最新号の内容紹介をしている「週刊将棋ONLINE」が、本サイト上で見られるようになりました!
 実は以前からこっそり作動中。週刊将棋、将棋世界、将棋書籍などの当ジャンルブログの上部にボタンがあります。
 
一番左の「週刊将棋」にカーソルを合わせると、メニューが色々出てきます。
 
 一番上の「週刊将棋」が最新号の案内。
 
 二番目の「バックナンバー」から、過去の号の1面写真を紹介、該当号が電子版で買えるようになっています。その下がバックナンバーの内容紹介です。
*
 今までは、内容紹介は上書き保存だったため、過去の内容は見れませんでしたが、過去の号もおさらいできるようになりました。買い忘れちゃった、コーヒーこぼしちゃった、等々の際は、バックナンバー探しにお役立てください。
*
 また、なんと今までは1面の画像のみの紹介だったのですが、今回から中味が1、2ページ見られるようになりました! 週刊将棋がどんなものか知りたいと言う方、試し読みをしたい方、参考にしてください。
 (筆者、この作業習いたてのため、うまくUPできていなかったらスミマセン。←事前に言い訳)
 試し読みがちっちゃくて読めん!という方は、ツールバー「表示」から、ウインドウ表示画面を大きくするか(ctrlキー押しながら、マウスのクルクルを前にクルクルしても大きくなるよ)、画像を右クリックしてどこかに保存して、画像として見てください。そのページでうまく見れないかなあという改善作業はただいま思案中です。
?*
 ぜひぜひご活用ください!


将棋情報局では、お得なキャンペーンや新着コンテンツの情報をお届けしています。

著者