将棋情報局

週刊将棋11月9日号 好評発売中!

 皆様こんにちは。週刊将棋編集部です。夜はすっかり冷え込む季節になりましたね。 
 今週の週刊将棋は寒さに負けないホットな話題が満載です。

 10月1日にプロになった長谷川優貴女流2級が、デビュー戦で勝利し一気に女流初段となりました。しかもデビュー戦はなんと持将棋。指し直し局を制してマイナビ女子オープンベスト4に進出しました。
 ブログ筆者はこの対局の取材にいきました。長谷川女流2級は、プロとしての初めての対局とは思えない程キリリとした様子で指していました。アマチュアの頃の彼女も知っていますが、これぞプロの風格か、と感服するばかり。1日に2局となると、さすがに両者はぐったりとお疲れモードでございました。
 本紙ではそんな両対局者の渾身の力を振り絞った棋譜や解説はもちろん、長谷川女流初段のインタビューや、フリークラス脱出を果たしたばかりである旬の棋士・伊藤真吾四段の分析など2面にわたり盛りだくさんの内容を掲載しています。

週刊将棋11月9日号

 他にも初戦を加藤桃子奨励会1級に取られた清水女流六段が2局目に返した女流王座戦も目が離せない!佐藤康光九段も絶賛の将棋を解説!

 またフレッシュ棋士・船江恒平四段がフレッシュな棋戦・加古川戦を制し井上門下が勢ぞろい?!船江四段と宮本広志奨励会三段を谷川浩司九段が切る!

 どれもこれも見逃せない今週号はまだまだ発売中です!まだ見ていない人は売店にお急ぎくださいませ。


将棋情報局では、お得なキャンペーンや新着コンテンツの情報をお届けしています。

著者