将棋情報局

イベント・お知らせ

マイナビ将棋書籍をタダで手に入れる方法 ~アンケート当選者に発送しました~

みなさんこんにちは。
先日アップした奇襲戦法のブログの予想以上の反響にびびっている島田です。

今日は月初めのご報告。

現在マイナビ将棋情報局では毎月5名の方に将棋書籍を抽選でプレゼントするアンケートを実施しています。

11月頭から始めて、12月になりましたので、今日当選された方に書籍を発送いたしました。完全にランダムに選びましたので、アンケートにご協力いただいた方は期待してお待ちください。

ちなみに11月は合計78件の応募がございました。ここから5人が当たるので、倍率は15.6倍。

当たりそうっちゃ当たりそうな数字です。

12月はまた違う5冊を用意するつもりで、決まりましたらアンケートページにアップいたします。
ちなみに12月分のアンケートは昨日から募集しておりますので、いつでもご参加ください。
同じ質問をずっと載せておくのも芸がありませんので、質問の方も変えていこうと思っています。

11月のアンケートの中には大変参考になる意見がたくさんありました。本当にありがとうございました。
実際、書籍の企画を書いていただいた方のち、一つは編集部で真剣に検討されています。いつかあなたの企画が書籍化されるかもしれません。

質問の中に「最近読んだ将棋本と、その感想を教えてください。」とありましたが、
1位は「現代横歩取りのすべて」
2位は「藤森流急戦矢倉」
でした。両方居飛車系の本でしたね。

今月も多くの回答をお待ちしております。

ではでは。

 

『イベント・お知らせ』の記事一覧はこちら


将棋情報局では、お得なキャンペーンや新着コンテンツの情報をお届けしています。

著者