将棋情報局

イベント・お知らせ

トライボーディアン、囲碁棋士参加4名に!

こんにちは。
「秋の田のかりほの庵の苫をあらみ」のリズムが好きな編集部島田です。

秋の日の3つの種目の頭脳バトル。将棋・囲碁・リバーシの3種競技「第2回 グロービス・トライボーディアン日本選手権」の輪が広がりつつあるようです。

今日は囲碁界からうれしいお知らせが飛び込んで参りました。

まず、トライボーディアンが週刊碁に掲載していただけることになりました!パチパチパチ。

来週月曜日、19日発売の号に告知を出してくださるとのこと(必見!)。さらに当日取材していただき、記事を掲載してくださるそうです。ありがたや~。

週刊碁は全国の駅の売店で購入できますから、トライボーダーの皆さんは必ずゲットしましょう。


さて、続いてはまたまたプロ棋士が参加していただけることになりました!しかも3名
囲碁界からはすでに大橋拓文六段の出場が決まっておりましたが、加えて金澤秀男七段山田晋次六段村上晶英三段が出ていただけるとのこと。こちらも大変ありがたいことでございます。

村上三段からはコメントもいただきました。


====================
皆さまこんにちは。第2回グロービス・トライボーディアン日本選手権が開催されます。ゲーム界のトライアスロンという認識です。「面白そうだな」と思いました。
はじめて参加させていただきます。お願いします。

囲碁クエストはダウンロードしていました(囲碁のプロなので)。将棋クエストとリバーシ対戦をダウンロードしました。やはり皆さん強いですね。
勝ち越せるように頑張ります。
====================

目標は勝ち越しとのことですが、囲碁が強い人はリバーシもすぐ強くなる、という説もありますから活躍が楽しみです。

こうなると名人戦クラスにエントリーすればプロ棋士と対戦できる可能性が非常に高いです。プロ棋士が相手とはいえ勝つチャンスがあるのがトライボーディアンの面白いところ。プロもアマも同じ土俵にたって、「キング・オブ・ボードゲーム」目指して戦いましょう!


「第2回グロービス・トライボーディアン日本選手権」は現在予約受付中です。

みなさんも友人とお誘い合わせの上、ぜひご参加ください。

詳細、並びにお申し込みはこちらのページから
https://book.mynavi.jp/gtb/


たくさんの方のご参加、お待ちしております!

 

 

『イベント・お知らせ』の記事一覧はこちら


将棋情報局では、お得なキャンペーンや新着コンテンツの情報をお届けしています。

著者