将棋情報局

トライボーディアン 参加棋士からの意気込みコメント

初心者歓迎のオンライン大会『第5回 将棋情報局最強戦オンライン』8月14日開催! こんにちは。
食べ放題に行くとどうしても「まずカレーを食べる」という悪手を指してしまう編集部の島田です。


囲碁・将棋・リバーシの3種競技「第2回 グロービス・トライボーディアン日本選手権」。
今週発売の週刊碁で告知をしていただきました!




集え知の鉄人たち」とはかっこいいキャッチフレーズ。掲載いただき誠にありがとうございました。

トライボーディアン日本選手権はおかげさまですでに前回を超える人数のご応募をいただいておりますが、まだ参加枠には余裕があります!

参加しようかどうか迷っている方のために、参加者からの熱いコメントをご紹介いたしましょう。

まずは囲碁のプロ棋士、金澤秀男七段のコメントです。

================

皆様こんにちは。囲碁棋士の金澤秀男です。
今回三村さんに声をかけていただきまして、参加することになりました。
私は、将棋は初段程度、オセロは、まあちょっと苦しいので、上位入賞は厳しいと思いますが、大会の雰囲気を楽しめたらいいなと思っています。
皆様よろしくお願い致します。

================

第1回に参加していただいた三村智保九段がお声がけいただいたとのこと。
「将棋は初段程度、オセロは、まあちょっと苦しい」とのことですが、三村九段の前回の記録12位を超える活躍を期待しています。


続いて同じく囲碁棋士の山田晋次六段のコメントをご紹介。

================

皆様こんにちは、
囲碁棋士の山田晋次六段です。

リバーシ、将棋、囲碁と日本を代表する3つのボードゲームを一日で同時に楽しめるという、素敵で面白い大会に出られることを嬉しく思い、楽しみにしております。

リバーシはほぼ覚えたてで将棋は一級くらいと共にまだまだですが、参加者の方と少しでも好勝負できるよう、勉強しているところです。

皆様と大会でお会い出来るのを楽しみにしております。

================

トライボーディアンを「素敵で面白い大会」と言っていただきありがとうございます。

「リバーシはほぼ覚えたてで将棋は一級くらい」ということは・・・金澤八段と似てますね。もしお二人が激突したら白熱の勝負が見られそうです。


と、いうわけでトライボーディアン参加受付は締切が迫っております!自分のボードゲーム腕を試してみたい方、プロ棋士と真剣勝負をしてみたい方、今週の日曜日までにご応募ください!

どうぞ宜しくお願いいたします。

詳細、並びにお申し込みはこちらのページから
https://book.mynavi.jp/gtb/


たくさんの方のご参加、お待ちしております!

 

初心者歓迎のオンライン大会『第5回 将棋情報局最強戦オンライン』8月14日開催!
将棋情報局では、お得なキャンペーンや新着コンテンツの情報をお届けしています。

著者