将棋情報局

イベント・お知らせ

2015マイナビ杯アマ将棋選手権・2015マイナビ杯ジュニア将棋選手権、当日受付(先着順)を実施します!

皆さんこんにちは。
8月1日に行われる、マイナビ杯アマ将棋選手権、ジュニア将棋選手権にお申し込みいただいた方、まことにありがとうございます。
お申し込みいただいた方には、7月15日に弊社よりメールを送らせていただきましたのでご確認ください。

さて本大会ですが、まだ出場枠に余裕がございますので、当日受付を行うことといたしました。定数に達するまでの先着順となりますが、まだ余裕はございます。ぜひご参加ください。

ちなみに優勝賞品は、

【アマ選手権】
・無差別:プロ棋士色紙+記念対局
・初二段:プロ棋士色紙+免状
・級 位:プロ棋士色紙+免状
・シニア:プロ棋士色紙+記念対局
【ジュニア選手権】
・無差別:激指13+記念対局
・級 位:激指13+免状

記念対局をしていただくプロは、三枚堂達也四段。三段リーグを1期抜けという快挙を遂げた、期待の新鋭です。
ほかに上位入賞者には将棋書籍を差し上げます。



日時 8月1日(土)9時受付 9時30分締切 10時対局開始
場所 マイナビルーム9F(東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル 東京メトロ東西線竹橋駅直結)
参加費 1,000円(大会参加者は追加費用なしで2Fのマイナビ女子オープン一斉予選をご覧いただくことができます)
クラス アマ選手権4クラス、ジュニア選手権2クラス
参加資格 ジュニア選手権は小学生以下、シニアの部は55歳以上。
アマ選手権の初二段の部は三段以上の免状をお持ちの方は参加できません。アマ選手権の級位の部、ジュニア選手権の級位の部は初段免状をお持ちの方は参加できません。
大会方式 トーナメント形式(予定)

2014年の大会の様子



大会のほうに敗れてしまった場合でも、大会参加者は別途入場料なしで2Fの一斉予選会場に入場することができるので、1日、将棋を楽しむことができます。
ということで、8月1日は、ぜひマイナビルームにどうぞ。東京メトロ東西線竹橋駅直結なので、暑い日でも、大雨の日でも快適に来れますよ。

『イベント・お知らせ』の記事一覧はこちら


将棋情報局では、お得なキャンペーンや新着コンテンツの情報をお届けしています。