将棋情報局

しょうぎ屋ニュース

新刊「角換わり腰掛け銀最前線」の特典 ☆日浦先生に質問できる権

皆さんこんにちは。
ブラタモリのエンディングのところが好きな編集部の島田です。

明日発売の日浦先生の新刊「角換わり腰掛け銀最前線 ~いま、プロが注目する三つの指し方」の特典についてお知らせいたします。

最近加藤先生の特典といい、特典ブームが到来しているマイナビ出版です。

今回の特典は
弊社の販売サイト「マイナビBOOKS」で本書の紙版または電子版をご購入していただいた方が、本について日浦先生に質問できる、というものでございます。

編集部にはよく本についての質問がきます。

詰将棋の本であれば激指先生に聞いて解決することが多いのですが、戦術本の質問だと、だいたい答えられません。

だって、私も分からないから。だってオラ、人間だから(=ジェロニモ、伝わる人にだけ伝わればいいやつ)。

で、今回はそういう質問を先生に直接聞けちゃうよと、そういうことです。

いただいた質問のうち、いくつかを選んで、日浦先生に答えていただいて、
それをマイナビ将棋情報局で掲載いたします。

日浦先生にこの企画を伝えたところ、快諾していただきました。
先生、ありがとうございます!

具体的な手順は以下のとおりです。

(1)マイナビBOOKSで本書を購入していただく
購入ページ (https://book.mynavi.jp/ec/products/detail/id=45812
11月13日から購入可能になります。

(2)決済完了を知らせるメールがくる

(3)メールに先生への質問を記入するための応募フォームのアドレスが記載されているのでそこにジャンプ

(4)質問を記入して送信

以上です。カンタンです。

応募の締め切りは発売から1カ月後の12月13日です。

それまでに書籍を購入して、熟読していただければ幸いです。

はじめての試みなので、どんな結果になるか見当もつきませんが、どしどし御応募いただければ幸いです。

宜しくお願いいたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 毎月将棋書籍を5名様にプレゼント!
→11月のアンケートはこちら!

 

『しょうぎ屋ニュース』の記事一覧はこちら


将棋情報局では、お得なキャンペーンや新着コンテンツの情報をお届けしています。

著者