将棋情報局

【Q&A】『加藤一二三名局集』特典について

11月25日発売の新刊『加藤一二三名局集』の特典について
以下の様なお問い合わせをいただいております。

こちらの説明不足もあったようで申し訳ございません。
ここで説明いたしますのでご参照いただければ幸いです。


Q1、「加藤一二三名局集」はAmazon限定商品ですか?

→Amazonでしか購入できないということはなく、全国の書店で購入することができます。ただし、書店で購入された場合は画像、棋譜データの特典はございません。


Q2、マイナビブックス特典の本人直筆サインは先行予約をすれば必ず入手できますか?

→先着順にサイン本をプレゼントします。予定数に達し次第終了となります。
11月10日9時現在ではまだ数に余裕がございます。

マイナビブックスの購入画面(https://book.mynavi.jp/ec/products/detail/id=45500)から
右上の「カートに入れる」ボタンを押し、「カートを見る」を選択した時に、下のような画像が現れます。



赤マルで囲ったように「【サイン本発送】書籍11月25日より順次発送」という表示が出ていれば、サイン本が発送されます。応募が予定数に達すると、この部分が「書籍」という表示になります。

 

Q3、Amazon限定特典の一つ手書き原稿の画像データの入手方法がわかりづらい

→手書き原稿画像の入手までの流れは以下のとおりです。
 (1)Amazonで「加藤一二三名局集」を購入していただく
 (2)こちらの「応募フォーム」に必要事項を記入のうえ送信していただく
 (3)記入したメールアドレスに自動でメールが届きます
 (4)メールに記載されているURLを選択するとダウンロードが始まります
 (5)「prezent.zip」というファイルがダウンロードできます
 (6)「prezent.zip」を解凍すると手書き原稿の画像データと棋譜データが入手できます


Q4、Amazon限定特典は有料ソフトを購入せずとも入手できますか?

→はい。Q3で説明させていただいた手順で入手できます。有料ソフトを購入していただく必要はありません。棋譜データについても、激指のような有料ソフトでなくてもフリーの将棋ソフトで見ることができます。


Q5、Amazon限定特典はスマートフォンからも入手できますか?

→はい。こちらもQ3で説明させていただいた手順で入手できます。


説明は以上です。

何か不明な点がございましたらsoft@mynavi.jpまたは03-3556-2738(編集部)までご連絡ください。

宜しくお願いいたします。


将棋情報局では、お得なキャンペーンや新着コンテンツの情報をお届けしています。

著者