将棋情報局

ゴールドメンバー新サービス! 月替わりで人気書籍が読めるミニ読み放題サービスを開始!

将棋情報局ゴールドメンバーの新サービスを公開しました。
さまざまなジャンルの人気の将棋書籍から毎月5冊程度、月替わりで読むことができる「ミニ読み放題」サービスです。

【5/14まで】今、『将棋世界』の定期購読を申し込むと、藤井聡太二冠の複製サイン入りポスターをもれなくプレゼント! 将棋情報局ゴールドメンバーに待望の新サービスが誕生!
さまざまなジャンルの人気の将棋書籍から毎月5冊程度、月替わりで読むことができるようになりました。

使い方

ゴールドメンバー限定 月替わり無料書籍

・ゴールドメンバーの方は、ログインした状態で上記URLをクリックしてください。
対象書籍の一覧が現れますので、読みたい書籍を選んでいただくと、
・ブラウザ上で閲覧可能です。ダウンロードなどは必要ありませんので、どなたでも気軽に読むことができます。
・まだゴールドメンバーになっていない方は、こちらからゴールドメンバーに入会していただくとすぐにサービスが利用できます!

2021年4月~5月のラインナップ


初回のラインナップはこの5点です!

圧倒的破壊力! 藤森流なんでも右四間飛車 藤森哲也著
1手ずつ解説!将棋の筋が良くなる棋譜並べ上達法 佐藤慎一著
対振り飛車の大革命 エルモ囲い急戦 村田顕弘著
詰将棋パラダイス 3手詰傑作選 詰将棋パラダイス編
初手から分かる!将棋・序盤のセオリー 本間博著

戦術書あり、問題集あり、実戦集ありと多彩なラインナップになっています!
特に観る将や初心者の方は、『1手ずつ解説!将棋の筋が良くなる棋譜並べ上達法』や『初手から分かる!将棋・序盤のセオリー』を読むと、将棋の基本的な指し方や考え方が身につくと思います。
級位者の方には、詰将棋の専門誌・詰将棋パラダイスから3手詰の好作を集めた『詰将棋パラダイス 3手詰傑作選』がオススメ
そして、指す将の方にぜひ読んでほしいのは『対振り飛車の大革命 エルモ囲い急戦』『圧倒的破壊力! 藤森流なんでも右四間飛車』
どちらもすぐに実戦で活用することができる人気商品となっています。

初心者から高段者の方までどなたも間違いなく楽しめるラインナップを今後も月替わりで用意していきます。どうぞお楽しみに!

  【5/14まで】今、『将棋世界』の定期購読を申し込むと、藤井聡太二冠の複製サイン入りポスターをもれなくプレゼント!
将棋情報局では、お得なキャンペーンや新着コンテンツの情報をお届けしています。