大きな字と画面でわかりやすい! 『大きな字だからスグ分かる!ウィンドウズ8.1入門』発売|Tech Book Zone Manatee

マナティ

マイナビ出版 PC書籍編集部ブログ

大きな字と画面でわかりやすい! 『大きな字だからスグ分かる!ウィンドウズ8.1入門』発売

お知らせ, 新刊案内, 編集部から

最新型のWindows 8.1パソコンに対応した入門書
『大きな字だからスグ分かる!ウィンドウズ8.1入門』を12月12日に発売します!

大きな字大きな画面でとってもわかりやすい、とご好評いただいております『大きな字』シリーズ。

いわゆる「デカ文字」+丁寧に解説するというコンセプトで最初に発刊したのは7年前、2006年6月発刊の『大きな字だからスグ分かる!パソコン入門』からなんです。

当時は、ウィンドウズXP(Microsoft Windows XP)パソコンの時代でした。その後、ウィンドウズは、ビスタ(Vista)、7(セブン)、8(エイト)と3世代の進化を遂げましたが、『大きな字シリーズ』も変わらず元気に発刊してまいりました。シリーズ28代目になる本書を書店等でぜひお手にとってご覧ください(実はデザインもちょっとだけ変えてます)!

2012年後半に発表されたウィンドウズ8ではタッチパネルに対応のため「スタートメニュー」がなくなり「スタート画面」になるというデザインの大きな変更がありましたが、最新のウィンドウズ 8.1では「スタートボタン」が復活していますね。でもウィンドウズ7までのスタートボタンとは違います。そうしたとまどいがちなウィンドウズ8.1パソコンをわかりやすく解説しています。
ちょっと難しそうな”クラウド”、SkyDrive(スカイドライブ)も使いかたを覚えればとっても便利。是非本書を参考にしてみてください。

 

大きな字ウィンドウズ8.1表紙イメージ

 

著者プロフィール

マイナビ出版 PC書籍編集部(著者)