『いちばんはじめのプログラミング[Scratch 3対応]』動画プレゼントキャンペーンを実施中です!

2019.10.16 | PC書籍編集部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年度からの小学校プログラミング教育の実施に備えたい方、必見!


Scratch(スクラッチ)は、米国マサチューセッツ工科大学(MIT)の研究所であるMITメディアラボが開発するプログラミングの学習環境です。ブロックをつなげながらプログラミングを楽しく学べるツールとして、子供向けのプログラミングツールとして、とても有名です。

このScratchを使ってゲームを作りながらプログラミングが学べる、人気の書籍『いちばんはじめのプログラミング[Scratch 3対応]』。

scratch-kaitei_cover_06s.jpg

今回、本書をご購入いただいた方を対象に、本書の内容を、著者がやさしく説明した動画(2400円相当、合計約4時間分)を抽選でプレゼントするキャンペーンを実施します。

YouTubeでも多数の人気動画をアップしている本書の著者が、丁寧に説明しています。この動画講座を、1か月につき、抽選で50名様にプレゼントします!


「本を渡しても、子供が勉強しないかもしれない」
「一緒に読むのが大変だから、動画もあったらいいのに…」


そんな風に思っていた方、ぜひ応募してみてください!

また
「子供にどんなふうにプログラミングを教えたらいいか、参考にしたい」

そんな方のご応募も大歓迎です!
ぜひ、このチャンスに「プログラミング学習」にデビューしてみてください。



●実施期間
2019/10/16~2020/1/31


●特典の対象となる方
今回の特典は、以下の商品をご購入の方を対象とします。
・Amazon.co.jpで本書をご購入の方(Kindle版も対象)
・マイナビブックスまたはManateeで本書をご購入の方(電子版も対象)


●応募方法
本書をご購入後、こちらの特典申し込みフォームからご応募ください。
ご応募の際には、Amazonまたはマイナビブックス、Manateeでのご注文確認メールと注文番号が必要となりますので、あらじめご用意ください。

また、お一人につき、1回のみ応募が可能です。

●抽選方法
第1回締切:11月30日
第2回締切:12月31日
第3回締切: 1月31日

それぞれの締切日までのご応募者の中から、抽選で毎回50名様に動画閲覧権が当たります。当選された方には、メールにて閲覧のためのURLをお送りします。

※当選者へのご連絡は、第1回目12月中旬、第2回目1月中旬、第3回目2月中旬の予定です。
※当選者の発表は、メールでのご連絡をもってかえさせていただきます。


●お問い合わせ
本件についてのお問い合わせは、books-hen3[at]mynavi.jp宛てにお送りください。
※上記の[at]のところは@に変更してお送りください。

みなさまのご応募をお待ちしています!