いきなりデザインやれって言われても! そんな人にオススメ、『とりあえず、素人っぽく見えないデザインのコツを教えてください!』|Tech Book Zone Manatee

マナティ

いきなりデザインやれって言われても! そんな人にオススメ、『とりあえず、素人っぽく見えないデザインのコツを教えてください!』

"競プロ" で必要なテクニックを1冊に凝縮!
『競技プログラミングの鉄則』好評発売中

「デザイナーじゃないんだけどな…」それでもやらなきゃいけないことがある!!!

「今作ってるWebサイト、なんかダサいな…」「今度やるセールのバナー、『いい感じ』に作ってねって上司に言われたけどデザイナーじゃないし…」
そうは言ってもデザインをやらなきゃいけない、そんなことってありますよね。仕方がないからとりあえずやってみるとなんか見づらい、ダサい、どうしたら良くなるのかわからない…
なんとかしたいけど本業のデザイナーじゃないから勉強に時間をかけたくない!でもダサいものは作りたくない!
今回はそんな方にピッタリの『とりあえず、素人っぽく見えないデザインのコツを教えてください!』を紹介します。

これを守っておけば大丈夫というポイントを実例付きで解説!!!

『とりあえず、素人っぽく見えないデザインのコツを教えてください!』はタイトルの通り、デザインがわからない素人向けに「とりあえず」素人っぽく見えないようになるデザインのコツがまとめて載っています。
よくない例も一緒に紹介しているので、見比べると納得できるでしょう。実例付きで解説しているので、とりあえず画像に一通り目を通すだけでも参考になる手軽さがオススメのポイントです。
章立てがレイアウト、文字、配色など、ジャンルごとに分かれているのでやりたいことに合わせて辞書のように使えるのも便利なポイントです。「なんとなく色がダサいな…」「よくわからないけど文章が読みづらい…」そう思ったら該当する章に目を通してみましょう。それだけで「そうだったのか!」と解決できるかもしれません。
この一冊をしっかり利用していけばそれだけでデザインのレベルが上がることでしょう。とりあえず、素人っぽくは見えなくなっているはずです。

各章末にある「パパッとデザイン」で時間がないときにも安心!!!

「いいデザインが浮かばない…でも締め切りも近くて…いい感じってなんだ…」
そんなときに便利なのが章末の「パパッとデザイン」です。マネするだけで王道のデザインを作れるので非常に便利です。たとえばWebサイトを作るときはレイアウトと配色を最初に決めるとその後の作業は非常にやりやすくなります。
複数のデザインをまとめて紹介しているので、デザイナーとの打ち合わせなどに持っていくと認識を合わせるのにも使えます。
「王道」ということは、つまりよく使われているということで、まさに素人っぽく見えないものを作りたいときには間違いのない選択肢です。
 

まとめ

  • デザイナーじゃないけどデザインをやらないといけなくなった
  • 自分でやると素人っぽいデザインになってしまう
  • デザイナーに発注するときにいつもうまく伝えられない

本書はそんな方に特にオススメです。王道のいい感じになるデザインを幅広く解説しているので、これ一冊でかなりレベルアップができるでしょう。
読み終わったあとも逆引きやデザインのアイデア探しとしても役立つので、ぜひこの機会に購入をご検討ください。

"競プロ" で必要なテクニックを1冊に凝縮!
『競技プログラミングの鉄則』好評発売中

著者プロフィール