なめこなめこなぜかやめられないなめこ


どもです。普段発行している本では「役に立つ」iPhoneアプリを掲載させていただくことが多く、それほど役には立たないけれどすごく楽しい、なんだか癒される…といったアプリはどうしても後回しになりがちです。ライターさんと話す時には盛り上がるけれど、いざアプリの選定になると漏れてしまうアプリたち。そんなアプリをちょこちょこっとご紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

おさわり探偵 なめこ栽培キット(無料)

 

 

なぜはまってしまったのか謎なのが「おさわり探偵 なめこ栽培キット」。「なめこ」を育てて収穫する…ただそれだけのアプリです。イマドキのアプリによくあるTwitterやFacebook連携、Game Centerなんかも無視(すごく褒めてます…念のため)。誰かと競うこともなく、ひたすら生えるのを待って収穫する。育てるといっても特に操作は必要なく、ただ待つだけです。「なにが面白いの?」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。でも、ついつい起動しては収穫してしまうんですよね。なめこ中毒、恐るべし…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(c)Beeworks/SUCCESS

 

カテゴリ: 編集部から
タグ: