FUJI ROCK FESTIVAL’11まであと一週間!


早いもので、今年のFUJI ROCK FESTIVALまであと1週間となりました。準備できてますかーっ!\(^^)/

 

荷物のほかに音楽の準備もお忘れなく! FUJI ROCK FESTIVALに出演するアーティストの楽曲を収録した無料サンプラーがiTunes Storeでダウンロードできます。収録楽曲やダウンロード方法はこちら。先着10万名までですのでお早めにどうぞ。^^

 

さて、今年も編集部ではFUJI ROCK取材を予定しています。ライヴはもちろんですが、FUJI ROCKに来ている方々の持ちものを観察するのが毎年の楽しみ。iPhone 3Gが発売された3年前、雨が降ることも多い会場でiPhoneを使っている方はほんのわずかでした。その後、年々iPhone率は増えていき、「iPhoneが浸透してきたんだな~」とはっきりと感じる場になっています。昨年はソフトバンクさんの回線が臨時に増強されたためか、会場でのSMSやTwitterもとっても快適になりました。

 

デジタルカメラの変遷も顕著でした。リコーのGR DIGITALを持った方が増えて感心していると、いつのまにかOLYMPUS PENなどの小型のデジタル一眼を持つ方が増えていて…という具合。今年は皆さんのギアにどんな変化があるのでしょうか。Android端末をどのくらい見かけるかもチェックしたいなと思っています。

FUJI ROCK FESTIVAL '10 Photo

 

FUJI ROCK FESTIVAL会場で「それ何ですか?」ってお聞きしちゃうかもしれませんが、やさしく教えてくださいね。m(..)m

 

カテゴリ: 編集部から
タグ: