グリーン碁石があるなら…

こんにちは。新人編集者のユウです。

 

棋譜並べが好きな私ですが、冬になると急に億劫になります。
気づいてみたら、今年に入って1回も碁笥を開けていません。
理由は私が極度の冷え性だからです。

 

「???」と思われた方。冬場の碁石の冷たさは、人によってはものすごく辛いものだと分かってほしいです。

 

棋譜並べのために何度も碁笥に手を突っ込んでいると、指先からものすごく冷えてくるのです。
それはやがて体全体に伝わり、150手あたりになると、棋譜の対局者よりも先に、私が寒さのため投了するような有様です。

 

部屋を暖かくしても、余計に碁石との温度差を感じてしまい逆効果です。
目に優しい「グリーン碁石」があるなら、寒がりの人のための「ホット碁石」があってもいいはず。
日本の技術力をもってしたら可能だと思いますので、どこか発売して下さる企業様はございませんか(笑)?

 

カテゴリ: 編集部から
タグ: ,