はじめまして。ミリオン地図編集部です。


はじめまして、皆さんこんにちは。ミリオン地図編集部です。

 

私共は、長年ドライバーからご支持をいただいている、道路地図の「ミリオン」シリーズなどを発行している部署になります。

この度、ブログを始めることになりました。

2012年に東京地図出版からマイナビに社名を変更しましたが、引き続き「ミリオン」シリーズは全国書店にて絶賛発売中でございます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

話は変わりまして、今4月です。

新生活スタートしていますか?新しい町で道に迷ったりしていませんか?

地図アプリは便利だけど、電池が持たない、見づらい、画面が小さい!

皆さん、そんな時はやはり本が便利なんです!

まず電池要らず!範囲が広く見られる!位置関係がすぐ分かる!などなど、利点がたくさんあります。

 

そこで、新生活におススメの地図を紹介したいと思います。

 

かるがるマップ東京23区

何といっても、軽いので持ち運びに便利なんです。

また、地図の見やすさを追及しました。

大きい字や生活に欠かせない店舗情報をおなじみのマークで地図に落としてあるので、位置関係をすぐに把握できます。

災害時にも対応できるように、帰宅支援ステーションや広域避難場所なども掲載しているので、いざという時に役立ちます!

一度書店で手にとって、軽さを実感して下さい。

 

えきちず東京

文庫版の駅周辺&交通便利ガイドです。

東京の鉄道、交通事情は大変複雑です。様々な路線が入り組んでいます。

先日、渋谷駅も大きく変わりました。はっきり言って超分かりづらいです。

そんなモヤモヤを一気に解消してくれる1冊となっています。

エキナカ、駅構内図、乗換案内、駅前周辺地図、観光情報など、駅のあらゆる情報が詰まっています。

新情報に対応した2013年版です。

 

宣伝ブログの様になってしまいましたが、今後は地図ネタや(奥深いのです)またミリオン地図を紹介させていただければと思います。

重ねまして、これからもミリオン地図をどうぞよろしくお願い致します!!

 

カテゴリ: お知らせ, 書籍紹介