978STORE

【978STORE キュー・ナナ・ハチ ストア】は市販書籍の電子版・電子オリジナル書籍・オンデマンド書籍が買えるお店です

在宅生活応援セール お得な囲碁書籍特集

1月7日に緊急事態宣言が再発令されました。978storeでは在宅時間を楽しんでいただくため、昨年末から開催していた年末年始感謝祭を「在宅生活応援セール」として緊急アンコール開催いたします!
ここでは囲碁書籍をピックアップ。編集部のオススメ商品をご紹介します。
在宅生活応援セールは2021年2月7日まで開催予定です。

近刊書籍 

2020年に発売したばかりの近刊書籍は30%OFFです。
囲碁・歴代最年少名人 芝野虎丸の軌跡』は、飛ぶ鳥を落とす勢いの芝野虎丸王座・十段が史上最年少で名人位を獲得するまでのターニングポイントとなった対局を10局選び、兄の芝野龍之介二段が解説するものです。
棋譜の解説はもちろん、兄ならではの視点の分析や知られざるエピソードも満載。読み物としても必読です。

打碁集 

お出かけもしづらいお正月。家でじっくりと棋譜並べはいかがでしょうか?
囲碁・トップ棋士4人による打碁詳解』は、彦坂直人九段、三村智保九段、謝依旻六段、一力遼八段がそれぞれ「自身の渾身の一局」と「並べて印象に残っている碁」を詳解します。
楽しく並べるだけではなく、もちろん上達要素も満載です。数字探しにならないように細かく譜分けをしており、勝負所だけでなく、序盤から丁寧に解説しています。

上達法 

読みやすくてレベルアップに最適な書籍を紹介します。
囲碁の兵法 迷うことなく急所に手がいく基本戦略』は、強い人は直感的に感じる「ここらへんがよさそうだ」という場所に手が行くためのテクニックを、囲碁指導に定評がある洪清泉四段が解説する一冊。
洪道場出身棋士の楽しいエピソードも満載なので、気軽に楽しむこともできます。