978STORE

【978STORE キュー・ナナ・ハチ ストア】は市販書籍の電子版・電子オリジナル書籍・オンデマンド書籍が買えるお店です

購入形態

EPUB(リフロー)
693円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

質屋からすのワケアリ帳簿 ~シンデレラと死を呼ぶ靴~

マイナビ出版

質草は、新たな哀しみを引き寄せる―。物に宿った記憶を読み解くダークミステリー!

「僕はね、自分のコレクションを奪われるのが大嫌いなんだ」
本当に怖いのは力で“視る”ものじゃない。目の前にあるのに見落としている真実だ―。

『質屋からす』の店主・烏島は、店の1階で客から物を買い取り、2階では情報を売っている。彼の質草コレクションは高価な物より人の不幸や欲望にまみれたワケアリの品ばかりで、烏島はそれらを一人ひっそりと愛でるのが趣味。店で働く目黒千里も、彼がある能力ごと“買い取った”モノのひとつだ。あるとき、そこに赤いかたわれ靴が加わった。持ち主が謎の死を遂げていると知り、うっとりと微笑む烏島だが、ある日それが盗まれて…。大人気! 物に宿った記憶を読み解くダークミステリー、待望のシリーズ化。

発売日:2017-05-19

ページ数:288ページ

目次

赤い靴
空き巣
夜の鳥
鴨葱
灰かぶりの家
高嶺の花
薄雪荘
レディ・カースト
ダンスホールの怪人
ファーストレディ
女王蜂
血族
地下の秘事
高値の花
夜明烏
仮面の下の顔
顔のない男
屋烏の愛
あとがき
著者プロフィール

著者プロフィール

  • 南潔(著者)

    小説とイラストで活動中。2013年には書籍『恋獄トライアングル』(新潮社刊)、2014年には『恋愛教室』シリーズ(徳間書店刊)、2016年『質屋からすのワケアリ帳簿』上下巻や『黄昏古書店の家政婦さん』(いずれも小社刊)を出版し、大好評を博した。その他、電子書籍も多数刊行。

  • 冬臣(イラスト)

    本書カバーイラスト。マイナビ出版ファン文庫『質屋からすのワケアリ帳簿』シリーズのほか、『河童の懸場帖 東京「物ノ怪」訪問録』カバーイラストを手掛ける。