978STORE

【978STORE キュー・ナナ・ハチ ストア】は市販書籍の電子版・電子オリジナル書籍・オンデマンド書籍が買えるお店です

9784839970024.jpg

購入形態

PDF
1,574円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

棋風別!あなたに合った囲碁上達法 

マイナビ出版

自分に合った棋譜が、必ず見つかる

本書は、棋士それぞれの長所をピックアップし、わかりやすく丁寧に解説したものです。

例えば、模様派・武宮正樹九段の「模様の作り方」、実利派・坂田栄男九段の「スピード勝負の勝ち方」、
最強・本因坊秀和の「黒番と白番の使い分け」などバラエティに富み、名棋士一流の技が解説されています。

ところで囲碁には様々な打ち方があります。実利が好きな人、厚みが好きな人、石を取るのが好きな人・・・
当然、打ち方によって、参考になる棋譜や勉強法は違います。
また、苦手な棋風を攻略するうえでも、それぞれの特徴を知るのは効果的です。
新鮮な切り口ですが、本書が上達の役に立つのは間違いありません。

著者は下島陽平八段。幽玄の間などでの、ユニークな解説が有名です。
本書でも存分にユニークさを発揮しており、「名棋士とのエピソード」「棋士アンケート」「棋士の名言」
など面白いコラムも満載です。

囲碁の奥深さを楽しみつつ、上達したい方にはぴったりの一冊です。

発売日:2019-06-12

ページ数:224ページ

著者プロフィール

  • 下島陽平()

    下島 陽平(しもじま・ようへい)
    昭和53年11月21日生。長野県駒ヶ根市出身。吉岡薫八段門下。
    平成6年入段、25年八段。日本棋院中部総本部所属。
    15年 大手合い第2部優勝
    16年 第45期王冠戦挑戦者決定戦進出
    17年 通算300勝達成
    20年 第17期竜星戦優勝決定トーナメント進出。
    現在は中部を中心に普及・指導活動にも注力して活動している。