コミケPlus Vol.4
マイナビ出版
- エックスワン(著者)
※この商品は固定レイアウト型の電子書籍です。
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
※本書内容はカラーで制作されているため、カラー表示可能な端末での閲覧を推奨いたします。
※本書は、2015年7月にメディア・パルから発売された同名ムックの電子版です※
同人誌即売会「コミックマーケット(通称コミケット)」は、1975年の初開催以来、長年に渡り同人文化を牽引してきました。現在では、3日間で50万人以上の参加者を集める巨大イベントに成長しています。
しかし、コミケットは一般的な商業イベントと異なり、ボランティアによる運営側とコミケット参加者が一緒に盛り上げていくイベントであるため、長年培われてきたコミケットならではの独自ルールがあること。また、真夏のお盆と極寒の年末に開催されるため、暑さ対策や防寒対策をしておく必要があることなど、初めてコミケットに参加する者にとっては、やや分かりにくいイベントになっています。
そこで本誌では、コミックマーケット準備会の協力を仰ぎ、初めて参加しても安心してコミケットを楽しめるような情報を発信し、コミケット・ビギナーをサポート。さらに、誌面ではコミケットやオタク文化にまつわるさまざまなトピックを取り上げ、コミケット中級者やベテラン参加者にとっても読み応えのある内容にしていきます。
<主な内容>
●コミケット40周年記念特集 1970~90年代編~参加者視点から振り返るコミケの歴史
●年末恒例! C87アフターレポート
●コミケットスペシャル6アフターレポート~5年に1度の祭典、すべて取材してきました!
●コミケ4日目ガイド「中野ブロードウェイ」編
●C88 初心者参加マニュアル
●教えて先輩サークルNote~大人気の超有名サークルにインタビュー!
●その他、著作権の基礎知識や児童ポルノ問題など
発売日:2015-08-31
絶賛!発売中!
-
- 凋落 木村剛と大島健伸
-
- 高橋篤史(著者)
- 日本社会・日本政治
- SFCG(旧商工ファンド)の大島健伸と日本振興銀行の木村剛。彼らはどのように一時の成功者となり、転落していったのか。2人の人生をたどりながら、他人を犠牲にした個人主義の蔓延に警鐘を鳴らす。
-
- 情報亡国の危機
-
- 中西輝政(著者)
- ビジネス・経済その他
- 「外交とは情報戦争である」「情報なき国家は、頭脳なき国家」との認識が世界の常識となっている。情報史の権威が、日本の危機と今後の国家情報戦略のあり方を提示する。
-
- 辛亥革命とG・E・モリソン
-
- ウッドハウス暎子(著者)
- ビジネス・経済その他
- タイムズの記者として日露戦争の勝利に貢献したジャーナリストが一転反日化し、袁世凱の顧問として暗躍する動きを詳細に跡付け、辛亥革命とその後の日中関係に新たな光をあてた労作。
-
- おもてなし経営
-
- 蓬台浩明(著者)
- 経営・マーケティング
- これからのものづくり企業はいかにして価値を生み出すのか――。浜松で急成長の建設会社・都田建設社長が明かす次世代型価値創造。顧客満足の方法と哲学を丁寧に解説する。
7214件中 7061-7064件目先頭前へ1761176217631764176517661767176817691770次へ最後
Copyright © Mynavi Publishing Corporation