978STORE

【978STORE キュー・ナナ・ハチ ストア】は市販書籍の電子版・電子オリジナル書籍・オンデマンド書籍が買えるお店です

20234_1050038_s.jpg

購入形態

EPUB
1,320円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

おもてなし経営

東洋経済新報社

これからのものづくり企業はいかにして価値を生み出すのか――。浜松で急成長の建設会社・都田建設社長が明かす次世代型価値創造。顧客満足の方法と哲学を丁寧に解説する。

遠藤功氏推薦。 ヒント満載! 日本が誇るべき「心」の経営のお手本がここにある。
これからのものづくり企業はいかにして価値を生み出すのか--。現在成功する企業に特徴的なのは、「もの」を作っていながら、その価値においては「もの」を越えた何かを生み出すところにある。
浜松で急成長中の都田建設は、モデルハウスなし営業マンなしで地域一番店となり、10年連続増収増益など着実な成長を遂げ、中小企業ながらも全国に名を馳せつつある(県知事賞、環境大臣賞など多数受賞)。
本書は都田建設社長が明かす次世代型価値創造であり、前著『社員をバーベキューに行かせよう!』からさらに進んで、顧客満足の方法と哲学が丁寧に解説されている。

発売日:2011-06-09

目次

第1章 心を磨くシンプルな方法
第2章 あなたが変われば、周りも必ず変わる!
第3章 心のよいチームをつくる10のルール
第4章 「おもてなし創造企業」になる方法