くらしの本棚

64392_ext_02_0.jpg

「本多さおりさんのとことんシンプルなエクセル家計簿」のご紹介!

整理収納コンサルタント・本多さおりさんが使っていたエクセル家計簿を元にした、オリジナル家計簿が登場!項目がシンプルに整理された、入力に迷わないラクラク家計簿です。

本多さおりさんのとことんシンプルなエクセル家計簿

整理収納コンサルタント・本多さおりさんオリジナルの家計簿に2018年版とラクラク版が登場!

整理収納コンサルタント・本多さおりさんが使っていたエクセル家計簿を元にした、オリジナル家計簿です。
2018年カレンダーに対応した年度版のほか、金額だけ入力すればOKの簡単なラクラク版も新たに加わり、さらに使いやすくなりました。

●2018年版

captcha00.png

●ラクラク版

kaniban.jpg

価格
360円
ファイル形式
Microsoft Excel
対応バージョン
Excel 2013/2010(Windows)
(Mac版のExcelでも自動計算は反映されますが、グラフ等の表示が乱れる場合があります)

 

スペシャルコンテンツ

NEW

interview_mini2.png
interview_mini.png

商品の特長

「1レシート1項目」で記入の面倒をカット

りんご、豚肉、お菓子…など、1商品ずつの記入を思い切ってカット!
「スーパーA」などお店ごとに入力するので、記入の面倒がありません。

イレギュラーな「記入項目」で迷わない

クレジットカードの使用、食費のカテゴリ分け、旅行に使った細かい費用など、
「どの項目に、どのように書けばいい?」と迷う事柄も入力できます。

「収支」「支出」「貯金」が一目瞭然

入力をするだけで、「収支」「支出」「貯金」が自動計算されます。
現在の残額がひと目でわかるので、家計管理がしやすいです。

「1ヶ月1シート」だからわかりやすい

1ヶ月ごとの収支支出がひと目でわかる!
過去のデータをみるときにも使いやすくなっています。

ラクラク版について

  • カレンダー、店名欄をなくし、金額だけを入力するフォーマットです。
  • メモ欄があるので、日付や内容を残しておきたい場合も記録できます。
    (そのほかは2018年版と同じ機能になります)

家計簿イメージ

captcha02.png

captcha03.png

プロフィール

本多さおり(著者)
整理収納コンサルタント。2011年に個人向け整理収納サービスをスタートし(現在は休止中)、初著書『片付けたくなる部屋づくり』(ワニブックス)が13万部を超えるベストセラーに。収納の固定概念にとらわれず、「自分がラクしたいから」という気持ちに素直に向き合う姿勢が主婦の共感を集めている。『家事がしやすい部屋づくり』『みんなの家事ブック』『家族でつくる心地いい暮らし』(小社)など著書多数。