くらしの本棚

購入形態

PDF
1,080円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
>>電子書籍の読み方はこちら<<

紙の本を買う

家族でつくる心地いい暮らし

みんなの家事ブック

マイナビ出版

「家事がしやすい」部屋探訪シリーズ第2弾!

「あなたの“ちょうどいい家事”教えてください」――。

本書では1児の母となった本多さおりさんが、子どもを持つお母さん7人のお宅を訪問。

「頑張る」と「頑張りすぎない」のバランスが上手な暮らし上手さんに家事をこなすコツや、家族みんなが快適な収納&部屋づくりを紹介していただきました。

新居に引っ越した本多家の「家事がしやすい」部屋づくりも一挙公開!毎日の家事をラクに、楽しく、効率的にこなす実例&アイデアが満載です。

発売日:2017-07-19

目次

Part1/本多家の「家事がしやすい」部屋づくり
Part2/みんなの「家事がしやすい」部屋探訪
Part3/「子ども部屋・洗面所」の快適収納

column/
#1 あなたにとって、家事とは?
#2 みんなのお助けメニュー
#3 みんなの家事の時間割
#4 みんなの暮らしの道具

著者プロフィール

  • 本多さおり(監修)

    整理収納コンサルタント。2011年に個人向け整理収納サービスをスタートし、初著書『片付けたくなる部屋づくり』(ワニブックス)が 13万部を超えるベストセラーに。収納の固定概念にとらわれず、「自分がラクしたいから」という気持ちに素直に向き合う姿勢が主婦の共感を集めている。第一子が誕生し、家事と育児の両立を図るため、家事の軽減化と効率化を模索している。著書に『家事がしやすい部屋づくり』『みんなの家事ブック』(小社)など。